漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
慣れない靴を履いて長時間歩く日が続いていたせいか、足の裏にタコができてしまい、靴を履くと痛くて仕方ありませんでした。
だんだん足の裏の皮膚も硬くなり、パンパンにはっていました。今後も歩き回る仕事なので、どうにかしたいと思っていました。
いつも姉がアトピーでお世話になっている漢方の先生に聞いてみることにしました。
だんだん足裏の皮が硬くなることに不安を感じて、お話をしながら皮膚をみていただきました。そして、漢方の飲み薬を紹介され、その日から塗り始めたところ、数日後になると足裏がムズムズしてきました。
またその2日後に足裏を触っていると、黒ずんでいたタコの部分の皮が綺麗に剝けてきました。
その下には、綺麗な新しい皮膚が生まれてきていました。
漢方の塗り薬の効果に感動ものでした。
本当にありがとうございました。これからも毎日、お風呂上りには塗り続けようと思います。
魚の目・タコ・イボなどは、仕方がないと諦める人も少なくないと思います。自分で硬くなった皮膚をこそぎ取るなどの処置はするもののだんだん硬くなってきます。
そうなると、ターンオーバーも遅くなり、角質化してしまいます。
できるだけ早い段階で、毎日のケアを続け、足に負担をかけない靴を履くようにしましょう。
TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3